ページトップ

記事一覧

NEWスタジアム

こんにちは。光川です。

先週、久しぶりにサッカー観戦に行ってきました。家族で。

サンフレッチェ広島が好きで、今まで何度か観に行きましたが
2024年シーズンからホームスタジアムが新しくなっていて早めに行きたかったので、無理してスケジュール組みました。
春休み中でないと無理だったので。

新しいスタジアム名は
 『エディオンピースウイング広島』
    ファイル 1365-1.jpg
広島市の中心にあります。
何とか駐車場をみつけてスタジアムまで歩いていくと、川越しに全景が見えて一気にテンション爆上がり♪
ファイル 1365-2.jpg
心躍る感じで、中に入るとまた感動。
席とピッチが近い!!
観戦したのは、3階席でしたが、それでも最高でした。

ファイル 1365-3.jpg
試合後には、1階の席にも行けたので、一番下の席だとこんな感じでした。

ファイル 1365-4.jpg
選手がいたら、手が届きそうな距離でプレーが見れますね。
次は、下の階で見たいです!


この日は、昨シーズンで引退した 柴﨑 晃誠さんの引退セレモニーもあり、最後まで楽しめました。

終わった後、広島市内を歩いて散策すると、周辺には公園やたくさんの楽しめる施設があふれていて、とにかく楽しい日になりました。
また行きたいので次に行く計画をします。


今年は、バスケも観たしサッカーも観た。スポーツ観戦の年にするかな。
生で観るプロスポーツは最高です。 次はプロ野球か??