ページトップ

記事一覧

はじめまして!

皆さん、はじめまして!

この度、不動産システム㈱浜田営業所に入社致しました宮下と申します。

早速ですが、かんたんに自己紹介させて頂きます。
 
生まれも育ちも浜田で、現在34歳のわたくしですが県外に出たことがありません。
とにかく浜田の町が、人が大好きでこの年まで浜田に住み続けております。(笑) 
そんなわけで、この浜田の良さを少しでも多くの人に伝え、浜田に住んで良かったと言ってもらえるよう、日々業務を遂行しております。 
(まだまだ勉強中ですが、、、。)

やや大げさに言いましたが、普段は妻と、2人の息子たち(2歳、4歳)
と平和に暮らしております。
 
最近の趣味はとにかく釣りですね!
釣りを初めて10年近く経ちますが、一向に上達する気がしません。
釣れたらもちろん楽しいのですが、釣れなくても楽しいのが釣りだと思ってるので、みなさんも気分転換にやってみたい!という方はぜひ宮下までご連絡下さい!笑

次回のブログまでには大物を釣って写真をUPできたらと思いますので、お楽しみに!

それでは、今後ともよろしくお願い致します。

地域振興

こんにちは。光川です。

先日、雲南市加茂町のオーナー様をお尋ねしたところ
こんなところで待ち合わせすることになりました。

【 かもマート 】
ファイル 544-1.jpg
合銀加茂支店の隣にある商工会館の中を、ミニスーパーに改装してお店をOPENするとのことです。

商工会議所の仲間たちで計画して、地域のために始める一大プロジェクトのようです。

店内には、気軽にお茶飲んで休憩しながらおしゃべりできるスペースもあり、ご近所さんの憩いの場としても活用してもらう造りになっていました。

私が訪問したのは、OPEN前でしたが、
先日の 10月24日 にOPEN!しています。

記事はこちら ↓ ↓
http://www.yomiuri.co.jp/local/shimane/news/20171024-OYTNT50146.html

フェイスブック はコチラ ↓ ↓
https://www.facebook.com/%E3%81%8B%E3%82%82%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88-1950197645236851/

地域のために何かをするって素晴らしいことですよね。

次回、加茂町へ行ったときは利用してみよう。

南部町での初参加

こんにちは。 

きました! 復活の光川、お待ちかねのマラソンねたです。

足を故障して以来遠ざかっていたマラソン大会ですが、10/15開催の

第30回記念大会 南部町緑水湖健康マラソン大会

に初めて参加しました。Gクラス10kmです。
ファイル 541-2.jpg
当日は小雨でしたが、走るのにはGOODで、久々の大会にも関わらずすごく頑張れて、49分33秒 の50分切りを達成!
ファイル 541-1.jpg
これで一皮むけたかな。
緑水湖という湖の周りを走るので景色も良かったです。


★そんなことよりも、このマラソン大会 コスパ が半端なくいい!
まず、参加料が大人1000円、高校生以下200円。
普通大人3000円はかかるのに・・・

ゴール後には、美味しい なめこ汁と山菜ごはんが無料でもらえる。

そして、会場にある『緑水園』の温泉も無料で入れる。

極めつけは、閉会式後にあるラッキープレゼント抽選があるのですが、協賛企業から提供された15品以上の商品があり、当選者総数がナント 330人 です!

総参加者が約900人なので、実に3人に1人は何かが当たる!
というとてつもなく確率の高い抽選でした。

私は、まるごう様提供のスポーツドリンクセットが当たりました。

僅か1000円でここまでのおもてなしは、すごいです。
今まで参加した大会の中でもピカイチです。

来年も参加することをここに誓います!

もっともっといろんなマラソン大会があるはずです。そんな情報お待ちしております。
ファイル 541-4.jpg 右端の黄色Tシャツの大きな人とその前の背の高い帽子の人は、ゲストの ほのまる さんです。お笑い芸人。。

体育の日☀

こんにちは。 

昨日は、体育の日でしたね。すっごいいい天気で運動日和でした。

みなさん、どんな運動してましたか???

私は、ようやく以前のようにRUNすることができ、いい汗ながしました。

すると、RUNしてた近くのテニスコートで、子供がテニスの体験ができる
というので参加してるのを見学しました。
ファイル 538-1.jpg
初心者の割に、時々すごいボールを返しててビックリ。
参加者の中で明らかに経験者という子と、対戦することになりました。
やられるかと思いきや、なにがなにが、対等に打ち合ってて、相手よりも
強いリターンを決めてた!

子供って大人の想像を超える動きをすることが多くて、思わず吹き出しそうでした。

楽しそうにやってる子供たちを見てるとこちらも顔がほころびました。

スポーツの秋本番です。自分でするのもいいし、見るのもいいし、
とにかく楽しむシーズンにして行こう!     by光川

サイズ

こんにちは!

浜田営業所 大石です。

この間、ずっと疑問に思っていたことが解決しました。

スニーカーと革靴だと同じ靴なのにどうして足の大きさが

変わるのかと。靴売り場の方がふと教えてくれたのですが、

スニーカーは靴の外寸、革靴は靴の内寸で表記されて

いるそうです。なので、1センチから1.5㎝ぐらいの差が

あるのですね。調べるほどではないですが、気になって

いたのですっとしました。

久しぶりの・・・

こんにちは!

駅前店の金山です。

先日久しぶりに野球をしました!
管理課のT橋さん経由で練習に参加させて頂きまして、紅白戦までさせてもらえました!

ほんとに楽しくて、はしゃいでたのですが次の日からは猛烈な筋肉痛に襲われ運動不足を痛感しました…


残念ながら写真はありません…


さてさて、話は変わりますがもうすぐ9月も終わりますね!
ご転勤に伴うお部屋探しも少しずつ落ち着いてきたかと思います。


いやいや、まだお部屋決まってないよ~

突然の転勤で急いで部屋探ししなきゃ!


という状況の方々にお知らせです!!!


お得なキャンペーンのお知らせです!!


ファイル 533-1.jpg
9月末までのご入居で特定の物件をご契約頂きますと
上記商品をお選び頂けるキャンペーンです♪

対象物件等詳しいお話は店頭にてお問合せ下さい!

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております♪


以上、駅前店の金山でした!

足の回復はいかに

こんにちは。光川です。

いつもマラソンねたを書いている私に、数週間前に実は悲劇が訪れていました。

いつもはしない、ある作業をしたところ、熱中??してしまい3~4時間ほぼしゃがんだ状態で作業。

はあーやっと終わったよ!と休んでいたら、んんん?

両足の膝から下がしびれている!?!?!?

正座した後のしびれありますよね。あのしびれが、普通にしててもずーーーとあるんです。四六時中しびれた状態。

翌日、歩行困難に。普通に歩けないんです。足首から下が、つま先が上にあげられなくなり、歩くのも苦痛な状態が数週間続きました。
気を抜くと足首が変な方に曲がって転びそうになります。
足の神経が圧迫されて麻痺を起したようです。。。

精神的にも苦痛で、体調がすぐれない日々を過ごしていました。
ご迷惑をおかけしたお客様もいますが、すみませんでした。

ここにきてようやく8割くらい回復してきた感があります。

人体ってまだまだ知らないことばかり。

普通に身体が動くことがこんなに幸せなんだと身に染みて感じた数週間でした。

また走れるようにリハビリしながら頑張ります。 健康いちばん!

1年振りの魚

いやー 久しぶりのブログです。

この前の休日、またまた我が家の次男と外出。

確か、去年の今頃もブログしましたが、また急に
『釣りがしたい』と言い始めたので、今年もレッツチャレンジ。

去年と同じところに行き、午後の3時間くらい釣り糸を垂らしてみました。
ファイル 521-2.jpg
すると、あらま、こんなに釣れちゃいましたよ!!!

去年は小鯵ばかりだったけど、今年はイシダイがこんなに。
ファイル 521-1.jpg
手のひら大の大きさで、釣れた時は手ごたえがあって面白かったですね。

こりゃ、休みのたびに『釣りに行こう』と言い続けるのかと心配になりました。
でも、家に帰って次男と話していたら、『もう釣りはやめようかな』と。

???なぜ??? と思ったら、
『小さい魚を釣るのはかわいそうになった』とのこと。

さてさて、この先、釣りをするのか? これでやめるのか? は
またいつかご報告するかもしれません。    光川でした。

海の生き物がたくさん

こんにちは。 光川です

休日は、台風前の温風により体温よりも高い気温の中、
境港の夢みなとタワーに遊びにいきました。

イベントで サメの海とサンゴ礁の水族館 をしてて子供と入りました。
ファイル 510-1.jpg
予想以上にいろんな生き物があり、1時間半くらいたっぷり楽しんじゃいました。

入ってすぐ、サンゴ礁のゾーンがありキレイさにくぎ付け。

カクレクマノミには、メスとオスが1匹づつしかなくてほかは性別なしと知ってビックリ!
ファイル 510-2.jpg

サメのゾーンでは、たくさんの生きたサメが展示され、コバンザメは吸盤で
くっついているとのことで、泳いでるのを写真撮って確認。
ファイル 510-3.jpgファイル 510-4.jpg

サメの卵もあって、これがたまごなの?って感じですよ。
ファイル 510-5.jpg 左のらせん状がネコザメ、右がイヌザメのたまご
そのあと、サメを触れるところがあり、本物のサメ肌体験&サメの横腹や
下腹の方がぷよぷよしてやわらかいのにビックリ!

ヒトデを触るところもあり、持ち上げたりひっくり返したり触り放題。

私、実はクラゲが泳いでるのを見るのが大好きで、この水槽の前でしばらく動きませんでした。こどもに『いつまで見てんのこの人は!』と言われて渋々その場を離れましたけど・・・。
ファイル 510-6.jpgファイル 510-7.jpg

最後には、ウミガメが泳いでて、まだ1か月の赤ちゃんウミガメもいました。
ファイル 510-8.jpg
ほかにもまだまだありましたが、ホントにおもしろかった!


この後は、『日本一低い』夢みなとタワーに上って景色を一望。

ラストは、梨ソフトクリームを食べるのが定番でしたが、なんと売り切れてて
普通のソフトとイチゴのスペシャルかき氷があったのでそっちで満足できました。

思いのほか充実した時間となり、よかったです。

小さなお子様は絶対面白いです。ぜひぜひ。

よく回るね

こんにちは。  光川です。

ちょっと前に話題になっていたアレを買ってしまいました。

あのくるくる回すだけのアレです。

ファイル 507-1.jpg

2ヶ月くらい前に暇つぶしに家電屋さんをうろうろしていた時に目にして買いました。

単純な玩具なんですが、不思議ですね!
ファイル 507-2.jpgファイル 507-3.jpg
回ってるのを見てると、心が落ち着きます。
集中力も出るのかな。

暇つぶしに立ち寄ったのに、暇つぶしのものを買ってしまう私(*^_^*)

今では我が家の片隅に置いてありますが、ふとした時にちょっと回してます。
くせになりますね。

疲れたときに ハンドスピナー ! 

ページ移動