ページトップ

記事一覧

♪ハロウィン♪

こんにちは。瀬川です!!

今日10月31日は
『ハロウィン』ですね🎃

皆様はハロウィンパーティーをされますか?

我が家は毎年、お友達と一緒にパーティーをします(*^-^*)

ファイル 962-1.jpg

昨日は子どもたちに配るお菓子の準備をしました❕❕
後は仮装ですね(´∀`*)ウフフ

そもそもハロウィンになんで仮装をするかご存じですか❔
調べたところ・・・

「ハロウィンになると先祖の霊と一緒に悪霊もやってきて、
人間たちに悪運をもたらしたり、いたずらをする為、
魔女・ゴースト・ドラキュラ・骸骨など怖いものに仮装し、
悪霊を怖がらせて追い払うのが習わしになっています。
また悪霊と同化することによって、悪霊がもたらす災いを
遠ざけるという意味もあるそうです。」

とのことです。

仮装をするのにも意味があったんですね( *´艸`)

皆様も今日は仮装して楽しいハロウィンにしましょう🎃👻