ページトップ

記事一覧

これはなぁに(゜o゜)

  こんにちわ。ここ数日の暑さに比べると今日は肌寒いですね。
 またすぐに暑くなるようなので、体調管理には気をつけなくては汗

 先日、主人が職場から持って帰ってきたこれは…?

ファイル 468-1.jpg

 みなさん、何だと思いますか? 海に近いところにお住まいだと分かるのかしら…

 今が旬のようです♪

 こたえは、”はまぼうふう”

浜辺に自生しているそうですが、いただいたものもおそらくとってきてくれたのだと思われます♪ 食べ方が分からないので、クックパッドで早速~♪

ファイル 468-2.jpg

 苦みがあるようなので、子供たちにもと思って天ぷらにしてみました! 主人にはとっても好評LOVE LOVE
 子供たちはやっぱり苦かったみたいですドクロ

 旬のお野菜の苦みは体に良いそうですよ。少しずつ取り入れて季節感を取り入れたいですね♪ おいしかったです~! ごちそうさまでした。
いただいた方に感謝♪