ページトップ

記事一覧

1万1千回転まできっちり回せ るかもしれない

おはようございます。
野村です。

マイカーを車検に出しました!
キレイになって帰ってきました!!

年数は経過している車ですが、距離をほとんど乗らないので
交換する部品も少なく、特に問題なく終わるだろう と
思っていたのですが、バッテリーはかなり弱くなっている
ようでしたドクロ

「バッテリーの健全性が10%を切っている」ということで
早急の交換を勧められました汗
めったに出ない数値らしいです滝汗

毎日数キロしか乗らないという車の使い方が、
車にとっては最もシビアな使い方なのだとか。

バッテリーはバッテリーテスターで数値が分かりますが、
エンジンはどうなっているか分からないんですよね蒼ざめ
ちょこちょこ乗りだと、エンジンオイルもエンジン内でうまく
行きわたらないので、エンジンにも負荷がかかっているらしい
ですし滝汗

ちょこちょこ乗りなので、ちょこちょこメンテナンスしながら
まだ頑張ってのり続けたいと思います。

さて、、、
車と同じく、家もメンテナンスすれば、長く使えると思います!
3/24(日)不動産システムがリフォームした住宅の見学会を
行います!
詳しくは下記のファイルをご参照ください
ファイル 1354-1.pdf