ページトップ

記事一覧

またまたRUN話題です・・・

こんにちは。光川です。

今まで、個人的な趣味の話題の投稿が多いですが、
今回もRUNネタですみません。

この時期、毎年楽しみにしているマラソン大会があり
先週の日曜日6/21に開催されたので、勢いで参加してきました。

大会名は、
≪第28回 北栄町すいか・ながいも健康マラソン大会≫ です。
ファイル 98-1.jpg
鳥取県北栄町のコナンの館がある道の駅を会場に行われます。
(みなさん行ったことありますかね?)
例年は、7月第1週目の日曜日開催だったけど、気温が高くなり
すぎるため、今年から6月第3週目の日曜日に変わったみたい。

私は、大したトレーニングもしないまま【男子10KM】へ参加し、
それなりの・・・タイムでごーーーーる。 ふぅ~。

で、この大会の本当の楽しみ??は、ゴール後なんです♪
大会名にあるように、この地はあの有名な《大栄すいか》の産地で、
ゴール後には、その《大栄すいか》が食べ放題なんですよ!
ファイル 98-3.jpgファイル 98-4.jpg
写真のすいかが並んでいるテーブルを見てください。
これ、いくら食べてもいいんです。 無くなるまで。
へとへとでゴールした後の甘ーーーいすいかは 最高! です。
一気に6切れも食べてしまった。
。。。腹がパンパンに。。。


帰りには、家族へのお土産にしっかり《大栄すいか》を買って帰る
のがいつものパターンです。

はあ~。今回も腹いっぱいで大満足の大会でした。

おいっ!!マラソンがメインじゃないんかい!と突っ込まれそうですが、
そうですよ、《すいか》がメインですひらめき
また来年も楽しみです。 《すいか》が。。。。。