ページトップ

記事一覧

気を付けてください😇

こんにちは!
立川です🌱

先日ノロウイルスになりました。。
きっと牡蠣に当たったのではないかと思われます。
噂で牡蠣に当たったらしんどいとは聞いていましたが、あんなにしんどいとは...
まさか自分が当たるとは思いませんでした😇

ファイル 1327-1.png

皆さんにはなってほしくありませんので、ノロウイルスについて調べたことを共有したいと思います。


症状・・・吐き気、嘔吐、腹痛、下痢、発熱
     (自分は初日38.6℃の熱が出て、5日くらい下痢が続きました)

感染経路・・・生の食材の過熱不足(牡蠣、レバー、鶏肉などなど)
       感染者の便や飛沫で二次感染の恐れあり

予防・・・手洗い、うがいの徹底
     感染者の便の適切な処理
     ウイルスがついた恐れのある衣類は塩素系の洗剤で洗う
     生ものは85~90℃で90秒以上過熱する


しんどいので本当に気を付けてください!
手洗いうがいの徹底が本当に大事です!!

もしなった時はゼリーが世の中の食べ物で一番おいしいと感じますので是非食べてください😂

ポカポカしたり寒くなったり変な天気が続きますが、体調管理に気を付けて春を迎えましょう👍

以上、立川でした🌱