ページトップ

記事一覧

"こたつむり"対策🐌もとい感染対策

こんにちは。
杉谷です😸

最近、知り合いが何人かコロナウイルスに感染したと聞いて心配です。
コロナウイルスが流行したばかりの時よりはかなり落ち着いて、マスク着用義務や行動制限もなくなってはいますが、まだまだ安心できませんね。ドクロ

ヒトから犬・猫等のペットに感染したと思われる事例もあるみたいですし、家族や身近な人を守るためにも、自分が気を付けて生活しなければいけないな~と改めて思いました。
コロナウイルス・インフルエンザ等ウイルス感染症の対策として室内では「換気」と「加湿」をすることがとにかく重要とどの記事を見ても書いてありました!
特に今の時期は寒くて換気もなかなか気が進まないと思いますが、短い時間でもこまめに行うことが効果的なようですので、私もこたつからこまめに抜け出して、換気(寒気)に挑もうと思います!!🥶🥶🥶
ファイル 1321-1.pngファイル 1321-2.png