ページトップ

記事一覧

隠し味🤔

こんにちは!
立川です🌱

普段自炊をしている立川ですが、月1くらいで作るメニューがあります。
それは、みんな大好きカレーです🍛

作るたびに試行錯誤しているのですが毎回うまみが足りないなーと感じるんですよね。。
なにか革命の食材はないのでしょうか🤔

普段の材料はこちら
・にんじん
・たまねぎ
・じゃがいも
・肉(種類は日による)
・にんにく
・クミン
・バーモンドカレー(甘口)
・中辛のカレールウ(日による)

今まで試したもの
・チョコレート
・バター
・水の代わりにだし
・ヨーグルト
・ウスターソース
・とんかつソース

一番おいしく感じたものは水の代わりにだしを使った時でした!
水の分量をそのままだしにしたので味が濃く、1:1くらいの比率がいいかもしれません😂

他の人に聞いたもので試したいなと思ったもの
・コーヒー
・キャベツでだしをとる
・しじみやアサリなどの貝の缶詰

魚介の缶詰はだしも入っているので自分の求めるうまみにつながるのではないかと思いました!
次回作るときはやってみます😊

みなさんがカレー作るときに入れる隠し味ありましたらぜひ教えてください!!

以上、立川でした🌱

ファイル 1288-1.png