ページトップ

記事一覧

唐揚げパワー💪

こんにちは!
杉谷です😸

ふざけたタイトルですみません。(笑)
ですがこれにはちゃんとした理由があるんです、、!

というのも、先日友人宅で✨\\唐揚げパーティ//✨という名でひたすら唐揚げを作って食べる会を行ったのですが、唐揚げってなんであんなに人を幸せな気持ちにできるんでしょうか…とっても幸せでした。

本来人が食事をするのは生きるためのエネルギーを吸収するためだと思いますが、唐揚げを含むジャンクフードのように「健康に悪い食べ物」なんて言われるものでも食べたくなっちゃうのは、なんででしょう。

私が唐揚げを食べながらはっきりと思ったのは、
「揚げ物からしか得られない栄養があるから。」
(ここでいう「栄養」とは、幸せな気持ちにしてくれるパワーのことを指します。)

からだの健康にはあまり良くない食べ物でも、「こころの健康に良い食べ物」というジャンルの食べ物が人それぞれあるんじゃないかな~と感じました。
しかし、「過ぎたるは猶及ばざるが如し」と言うように、食べ過ぎると本当に体を悪くするかもしれないので節度を持って、幸せチャージしたいと思います!
ファイル 1286-1.png