ページトップ

記事一覧

今年の総仕上げ

こんにちは。光川です。

今年最後のマラソン

 国宝松江城マラソンに出てきました! 12月3日(日)

私の年に1度のフルマラソンです。

前日は10時に就寝して休養ばっちりで臨みました。
でも、天気が悪い。
曇り空のもとスタート!
松江城前の大通りには、端から端まで人で埋め尽くされました。
(写真は交通規制解除後の普通の道路ですが、ここに人一杯になったのよ)
ファイル 1281-1.jpg 道路の真ん中を走りました(^_^)v

前半は大根島まで行きますが、途中の冷風、そして雨!寒くてきつかった( ゚Д゚)
でも歯を食いしばり一歩一歩自力で進む。
30キロ過ぎには大型エイドステーション。
シジミ汁、パン、ようかん、あごの焼、チョコ、バナナ、トマト、漬物、などがあり、ひと通りいただきました。
ここでのエネルギー充填が後で活きてきます。

35キロの上り坂を超えた時、急に脚が軽くなりました。
不思議なくらい力が入り、ぐいぐい走れたんです。
ラスト2キロはびっくりするぐらいのスパート状態。
気持ちよくゴーーーーーる!!!!!
ファイル 1281-2.jpg
(こんな雰囲気で駆け抜けました。写真はゴール地点。)

翌日の身体が心配でしたが、いつもはぶっ壊れて歩けなくなるほど痛くなるはずの膝に痛みは一切なし。
筋肉痛が少しあっただけでした。
これは、まだまだ伸びしろがあるってことか。まだまだやれるってことかもしれません。
もしかして、若いのか??
途中は苦しかったけど、最後はHAPPYでした。楽しかった♪

完走者タオルもいただき、いい1日でした。
ファイル 1281-3.jpg

沿道の応援の方々、たくさんのパワーをいただきました(*^_^*)
ボランティアの皆さん、関わってくださった皆様、ありがとうございました!