ページトップ

記事一覧

世界進出した山陰??

こんにちは。
杉谷です😸

最近ほとんど毎日のように見ているアニメがあるのですが、、
ファイル 1280-1.png
こちら!ナ〇トです!!🍥

このアニメなんですが1話からずっと見ていて、たまに既視感のある登場人物の名前や忍術名が出てくるんです。
具体的には「イズモ」や「ヤクモ」といった登場人物、そして忍術では「スサノオ」や「アマテラス」などなど、、山陰で生まれ育った私たちには特に聞きなじみのある単語ではないでしょうか、!!

もしや作者は山陰出身の人なのかと思い、調べてみましたがご近所の岡山県の方でした!(笑)
ですが主人公とストーリーの元となったのが出雲大社に祀られる大国主命と言われているようです!(すごい!👏)

世界的にも有名なこのアニメで、私たちの地元の地名や神話にまつわるローカルなワードが出てくるのってなんだか嬉しく感じます。

因みに私はまだ300話くらいまでしか見ていないので登場人物の生死に関わるネタバレはご勘弁ください、、🤐