ページトップ

記事一覧

室内のカビを防ぐには・・・

こんにちは!

最近、字が上手くなりたいなと思っている営業企画部の山崎です。

秋気さわやかな季節となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

我が家だけでしょうか・・・

最近は我が家では室内のカビとの人間(私)との闘いが起こっております。

湿気の管理ができていないのか、頭を悩ませています…

まず、カビ対策のポイント復習です。

①適切な換気:室内の湿気を減らすために換気を行います。
定期的に窓を開けて新鮮な空気を取り入れましょう。

②除湿器の使用:特に湿気が高い季節や湿気の多い場所では、除湿器を使用して湿気を取り除きます。

③通気性の確保:適切な通気性:室内の空気循環を促進するため、ドアや窓を定期的に開けることで湿気やカビの発生を防ぎます。

④エアフィルターの交換:エアコンやヒーターのフィルターを定期的にです。

①・③はクリアしているのですが
④のエアフィルターの掃除は次の休日にしてみよう・・・
それでもだめなら除湿器の購入も検討ようかな。

ファイル 1241-1.jpg

なにかカビ対策に詳しい人がいらっしゃれば
ぜひ、山﨑までお教えくださいませひらめき

-----------------------------------------------------

土地・中古住宅をお求めの際は是非、不動産システムへご連絡くださいませ!

\\不動産システム株式会社//
 本社    0852-31-3333
 松江駅前店 0852-67-3578
 出雲店   0853-25-7653