ページトップ

記事一覧

うちの可愛い新芽を見てください

こんにちは!
杉谷です😸

我が家の観葉植物たちは初夏あたりから新芽が生え始めていて、最近は朝晩が冷えるようになったのでそろそろ成長も一旦ストップする頃かな~と思い昨日じっくり眺めてみると芽吹いたばかりの新芽を発見!?🌱

ファイル 1215-1.jpg

成長ストップどころか新たな命が爆誕していてびっくり。
冬に備えて養分を蓄え始めなくても大丈夫なのか心配と成長の嬉しさとで頭が忙しい(;´▽`A``

そういえば、我が家では猫さんのために一日中エアコンつけっぱなしなのを忘れていました。
と、いうことは…?うちの観葉植物たちは冬眠せずにこの調子で一年中ガンガン成長し続けるということなんでしょうか??

植物に詳しい方、知識のご教授ついでに是非不動産システムの方にご来店もお待ちしておりますよ~!