ページトップ

記事一覧

気づいちゃいました🤭

こんにちは!
杉谷です😸

以前奥出雲に行った際に地図アプリでたまたま見つけて、吊り橋渡ってみたい!という軽い気持ちで「鬼の舌震(おにのしたぶるい)」という場所に行ってみました、!!
ファイル 1209-3.jpg
思っていたより頑丈そうな橋でしたが、渡ってみるとしっかり揺れました。ドクロ
そして渡り終えた吊り橋がこちら。
ファイル 1209-2.jpg
そして吊り橋を渡り終えた先にウォーキングコースを発見!先へ進むと…
ファイル 1209-1.jpg
大きな岩がゴロッゴロ!ウォーキングコース沿いに雄大な自然が続いていました!
なんか既視感があるなと思い、今になって調べてみたのですが
なんとなんと!ジブリ作品〝もののけ姫″の舞台になったとかなっていないとか!!やっぱり!友人たちと「アシタカが出てきそうだね~」なんて話してたんです。(笑)
それとたまたま知ったのですが、〝鬼滅の刃″でもモデルになったらしいです!!

こんなことならもっと下調べしてから行くべきでした。反省です。
調べ直してもう一度行ってみるのも楽しそうです!
まだまだ残暑が続きますが、清々しい気持ちになれるのでもし奥出雲に行く機会があれば是非行ってみてはいかがでしょうか?