ページトップ

記事一覧

市長のお話に未来を感じた

こんにちは。光川です。

8/4のブログで書いてましたけど、昨日の8/31は
スーパームーン (スーパーブルームーン)でした。
月が1年で一番大きく見える日。

なのに、すっかり忘れていて今朝のニュース映像でみたという哀しい気持ちに。来年こそは。


ところで、今日、午後に山陰中央新報社主催の講演会があり参加してきました。

あるテーマに沿った内容でしたが、
その中で、松江市の市長も講演があり、市長就任以降、取り組んでいること、2030年に松江市をこうしていくという明確なビジョンが掲げられていました。8年後の未来をみんなで考えよう!
【MATUSE DREAMS 2030】
18項目にわたり具体的な施策、周りとの繋がり、派生などありとあらゆることを様々な視点で考えている内容に惹き込まれました。
印象的なことばは、「連鎖」を生み出す仕掛け。

一つ一つの項目について目指す姿を明示して、それに向かってやることを発案し、順番にやってみているということを教えていただきました。
 
講演を聞いて、これは松江市は良くなるぞ! という期待感を抱かせてくれる時間になり、とても刺激を受けました。

そんな松江市の動きに呼応していけるよう、
これからの、我が不動産システムの未来も明るく希望に満ちたものになると信じています。
そして、いま、そんな勢いを感じます。

皆さん! 不動産システムは、これからもいろんなことにチャレンジしていきますよ。

皆さんのお役に立てるようスタッフ一丸となり、楽しんでやっていきます。
乞うご期待を!!