ページトップ

記事一覧

不動産のほんのちょっとした雑学 Vol.1

こんにちは!

営業企画部の山﨑です。

今年の夏もようやく盛りを過ぎようとしていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

不動産といえば、土地や建物のことでよく分からないことが多いとか

どうしても難しいイメージはどうしてもありますよね。

これは用語やその言葉の本当の意味を知らないと

折角高い買い物をしたのに思っていたのと全然話が違ってしまうとなんだか勿体ない。

たとえば、ちょっとしたことですが『バルコニーとベランダの違い』ってご存知でしょうか?

いや、どっちでも同じでしょ!と思われる方もいらっしゃいます。(笑)

ファイル 1195-1.jpeg

正解〇 【上部に屋根がある→ベランダ 上部に屋根がない→バルコニー】

これを知ってるからと言って、得をするかと言われれば必ずしもそうではないと思いますが、

情報や知識を知っていくことは、いざという選択の時に自分のイメージに近いものになる為には大切なのかなと思います。
-----------------------------------------------------

土地・中古住宅をお求めの際は是非、不動産システムへご連絡くださいませ!

\\不動産システム株式会社//
 本社    0852-31-3333
 松江駅前店 0852-67-3578
 出雲店   0853-25-7653