ページトップ

記事一覧

<求>脳内のデータ保存ができる機能

こんにちは!
杉谷です😸

昨日までお盆休みをいただきまして、学生時代からの友人たちと奥出雲へグランピングに行ってきました!!

毎年何回か集まっているのですが、今回は泊まれるコテージがどこもいっぱいで、検索範囲を広げてやっと見つけたのが奥出雲のグランピング施設でした!奥出雲にこんな施設があったんですね!

近隣に住居もなく山の中にあるので、星が綺麗に見えそうだな~と楽しみにしていたところ、たまたま宿泊の日が「ペルセウス座流星群」の日で、それをほとんどの人が当日知るという奇跡!✨✨
さらに当日は花火が打ち上げられると施設の方に教えていただき、グランピングでバーベキューに温泉に花火、最高な条件での流星群観望!!罰が当たるんじゃないかと考えてしまうほどご褒美を頂いた休日でした。。

いいカメラは持ち合わせていなかったのでスマホで頑張ってみたのですが、普段見ている星空は微塵も映らないのにこの日は星もいくつか映って、天の川まで撮ることができました!
ファイル 1191-1.jpg
この写真でも十分綺麗じゃん!と思われるかもしれませんが、肉眼で見るともっと星があって、流れ星もたくさん流れて、もっともっと綺麗だったんです、、!伝えられないのがもどかしい、、
忘れたくない思い出がまたひとつできました🤩

自分が見た情景をいつでも見返せるように脳内のデータが保存できたらいいのに~と切望する杉谷でした汗