ページトップ

記事一覧

左側なのか右側なのか

こんにちは!
金山です!

先日休日を利用して大阪と東京に行ってきました!

毎年夏と冬は学生時代の友人と集まって近況報告を兼ねてお酒を飲みます!
ここ数年はコロナの影響もあり自粛していたのですが、今年は開催しようということになり楽しい時間を過ごせましたひらめき


前職で仲の良かった同期が関西に住んでいることもあり、毎回大阪経由で東京に行く流れが恒例です♪

何も考えずに関西空港から羽田空港に到着してエスカレーターに乗ろうと思った時、自分が先頭でしたので「左側に乗ろうか、右側に乗ろうか…」と一瞬混乱しましたドクロ
ちゃんと左に乗りました。国際的な常識では関西の右側が正しいみたいですね!本来は2列になって乗らないと故障の原因になる…なんて記事も見かけました。

なんか「下から見るか、横から見るか」みたくなってしまいました汗


本日は水郷祭2日目です♪
お越しになる予定の方、是非楽しんでください!

以上花火は下からでも横からでもなく事務所の屋上から見ようかなと思っている金山でした!