ページトップ

記事一覧

新!米子駅

こんにちは!杉谷です😸

もうご存じの方も多くおられるかと思いますが…
米子駅のリニューアル工事が遂に竣工しましたね!!㊗

外観は以前ちらっと見たことがあったのですが、内装が気になっていたのと、今回の工事の目玉であろう南北自由通路を見てみたいな~と思っていたところに、新駅舎オープンに伴って駅前で何やらお祭りが開催されると嗅ぎつけて、いい機会なので行ってきました!

まずは南北自由通路、通称「がいなロード」!
ファイル 1181-1.jpg
以前の駅舎から内装もガラッと変わって、自動改札がホームごとに設置されていたりと、色々と都会チックになっていました!
開口がたっぷり取られていて線路を上から見ることができるので、鉄道ファンの方々にも嬉しい設計になっていますね!🚉

そしてお祭りのほうがこちら!
ファイル 1181-2.jpg
地ビールフェスタです!!
私はビールはあまり飲んだことがないので運転手として食事メインで行きましたが、地物を使った出店も多くてどれを食べるか考えるのも大変でした🥰

米子地ビールフェスタですが、場所を変えて定期的に行われているようです!今回一緒に来ていた友人曰く飲みやすいビールもいくつかあったようなので、次行くことがあったら飲んでみたいな~🙄

以上、杉谷でした!