ページトップ

記事一覧

4年ぶりのリアル

こんにちは。光川です。

コロナが5類になり、私の楽しみの一つマラソン大会が戻って参りました(^o^)/

6月と言えば、鳥取県北栄町での 6月18日(日)開催の
すいか・ながいもマラソンです♪

名探偵コナン 作者の青山先生の出身地。

昨年はリモート大会でしたが、今年はリアル大会です。
やっぱりこの感じですよね。人がたくさんで気分も上がります!
10kmコースに参加し、終始楽しく完走しました。
ファイル 1146-1.jpg
そしてこの大会の名物そして本当の楽しみは、完走後ですひらめき

ファイル 1146-2.jpg
名産の『大栄スイカ』が何と! 食べ放題 なんです。
ファイル 1146-3.jpgファイル 1146-4.jpg
完走後の疲れた身体、汗かいた後に、このあまーーーーいスイカ
サイコーです。
全部で10切れくらい食べたかな。(お腹大丈夫か??)

帰りには道の駅で、家族へのお土産にスイカ買ったり野菜買ったりです。
マラソン大会開催する真の目的は、地域活性化・人を呼んでの経済効果を生むということなので、ほかの大会参加時にも積極的にお金を使います。

この大会参加者4000人余り、運営・ボランティア含めると多分5000人以上の人が集まります。すごいことです!
人を集めるためのイベント企画!ですね。

さあ、次の大会は9月かな。日ごろのトレーニングがんばろ。