ページトップ

記事一覧

あじさい寺

こんにちは!山﨑です!

皆様、梅雨時期をいかがお過ごしでしょうか!

梅雨時期っていうこともありなかなか外出するにも億劫な時期ですね。

そういう日はご自宅でゆっくり過ごすこともたまにはいいかなと感じます。

家って好きなことをして、自分の好きなように過ごせる空間でもあるので良いですよね!

そういう時間も大切にしながら梅雨時期でも僕は出かけてみました。

この時期といえば紫陽花(アジサイ)です!

またまた足をのばして岡山県の『長法寺』へ行ってきました!

ファイル 1155-1.jpgファイル 1155-4.jpg

島根にもたくさん紫陽花のあるお寺は数多くあるのですが、

他の件のお寺はどんな感じなのだろうかと、いうことでいってきました。

岡山県の長法寺は「あじさい寺」として親しまれているようです。

明治6年頃に津山城取り壊しのとき、アジサイを描いた腰高障子(津山市指定重要文化財)が贈られ、

それをきっかけにアジサイが植えられ、梅雨の季節になると約3500株のアジサイが咲いているとか。

些細なきっかけで、ここまでたくさんの紫陽花を植え、名所になりえるんですね!

きっかけって大切なのだと教えられた1日でした。

住み替えとかもきっかけがあっての事だと思います。

些細なきっかけも大切に!

ファイル 1155-3.jpg

-----------------------------------------------------

土地・中古住宅をお求めの際は是非、不動産システムへご連絡くださいませ!

\\不動産システム株式会社//
 本社    0852-31-3333
 松江駅前店 0852-67-3578
 出雲店   0853-25-7653