ページトップ

記事一覧

越境? …でもないけど

おはようございます。
野村です。

いつも通る道で車を運転していると、同じ場所で大型トラックやトレーラーが中央線ぎりぎりに寄ってきているような気がしていました汗

反対の車線を運転する人にとっては危ないし、なんでだろうな~、大型車の運転手はめちゃくちゃ運転が上手いはずなんだけどな~、と思っていたところ、ふと気が付くと街路樹の枝が車道にはみ出していて、その枝に大型車のミラーが当たるのを避けるため、大型車は中央線に寄って走行していることに気づきました!

ファイル 953-1.jpg

街路樹にも存在の意義があって植えられたんでしょうから、街路樹を管理している道路の管理者が枝を車道側にはみ出さないように切らないといけないんだろうと思っています。

街路樹に限らず、雑草がボーボーで、普通車でも草を避けて運転しないといけない交通量の多い道路もありますよね滝汗