ページトップ

記事一覧

異次元のプレー

こんにちは。  光川です。

先週の土曜日10/5は、広島へJリーグ観戦に行きました。
ファイル 784-5.jpg (これは試合前の練習風景です)

今回の目当ては、ヴィッセル神戸の選手たちです!
ファイル 784-1.jpg
特に注目は イニエスタ選手! と ビジャ選手!

スペイン代表時代には、W杯優勝メンバーです。
バルセロナでも大活躍でした。

神戸には、ほかにも日本代表経験者がたくさんいてワクワク♪

試合は点の取り合いになったのですが、イニエスタ選手から
出されるパスが異次元過ぎて、驚きの連続でした。

ダイレクトのワンタッチパスで、なんでそこにパス出せるの!!!

それに連動して周りの選手も動いていて、レベルの高さを感じました。
ファイル 784-2.jpg 
(センターサークルの白の選手がイニエスタ選手です)

子どもと一緒に観てましたが、すごいね! 今の何! すっげー!
 まじですごいなー!
の連続でした。

両チーム合わせて8点入り、ゴールシーンもたくさんあり面白かったです。
ファイル 784-3.jpg

この試合の観客数は、29,666人!
今まで見に行った中で、圧倒的に観客が多く、席が埋まっていました。

試合終盤、ビジャ選手やイニエスタ選手が交代した瞬間に、席を立つ観客も多かったです。

この二人を見に来たという人だということを感じたのと、これだけの観客を呼べる存在なんだということに納得。

かく言う私もその一人でしたが、試合後の雰囲気も楽しいので最後まで満喫して帰りました。
ファイル 784-4.jpg
隣の席の人と、サンフレッチェがゴールを決める度に、ハイタッチをしたりということもあったり、いつもとは違う楽しさもあり、いい日になりました。