ページトップ

記事一覧

松江城マラソン! 

こんにちは。

ついにこの日が来ました。12/2(日)!
松江市内でフルマラソン開催の日です。

『国宝松江城マラソン』に光川参加してきました。

松江市総合体育館がスタートゴールです。
ファイル 690-1.jpg
朝7時半頃に会場に着くと、もうたくさんの人。
前日受付をしていたので、ゼッケンつけたり準備して、アップしてました。
すっごく天気が良くて、最高のマラソン日和!12月にこの天気は超ラッキーです。

さあ、8時45分スタート、制限時間6時間です。

スタート直後は、新しくなった城山の道路(通称:大手前通り)を走ったけど、あの道路幅が人で埋め尽くされています。
思わず なんじゃこりゃ!って思った。
すごーーーーーい光景で、走りながら鳥肌が立ちました。
こんな景色見たことないわ。

その後は、市内を走り、市女子前を通り、大根島へ!
大根島の西側の道をひた走り、江島大橋の前を通り過ぎ、そのまま美保関へ。
この辺で25キロですかね。なぜか調子のいい私は、気持ちよくたどり着いています。
こりゃ、このままいけるんじゃない? と思った矢先、少しづつ足取りが重くなってくる・・・

コースは、本庄の道の駅前を通過、30キロ過ぎてます。
そのまま西川津へ向けて緩やかなのぼりが身体にダメーージを与える。あきらかに、ペースが落ちました。

残り3キロあたりで、うそだろって思うくらいの上り坂があり、心が折れそうな気持ちをこらえながら走る。

ラスト1キロは学園通りをラストスパート! できたんです。
41キロ走ってきたのに動く身体。調子にのって力を入れたら・・・
ゴール50m手前でふくはらぎがピキーンってなったよ。けど、そのままゴーーーール!!

やったよ!エイドステーションでも立ち止まらないと決めて走ったんです。42.195キロ、マジの完走です!

達成感、半端ないっす!!

タイムは、びっくり 4時間40分でした。
5時間切るのを目標にしていたので、目標もクリア。
※完走者には 完走メダル がもらえました。
ファイル 690-3.jpgファイル 690-4.jpg

沿道では、たくさんの人が応援して下さり、パワーと元気をもらいました。
大会運営者やたくさんのボランティアの皆さんにお礼を言いたいです。ありがとうございます。

景色も良くて、コースも走りやすくて、来年も必ず出ます。

ファイル 690-2.jpg
ついに、フルマラソン完走も経験してしまったので、次は、どこを目指すのか。
こんな苦しい思いをしても、次のチャレンジを考えてしまう。
マラソンの不思議ですね。


翌日の仕事、予想通り、いつもは感じたことのない痛みが両脚に。
歩くのも一苦労な一日でした。

でも、とっても楽しかったです(=^・^=)