ページトップ

記事一覧

今どきのアイロン

こんにちは。本社、光川です。

急に気温が低くなってきた今日この頃、

我が家で18年くらい使っていたアイロンが壊れました。
アイロンのコードが切れて、火花がバチバチして通電しなくなりました。あぶなー。

なので、急遽アイロンを買いに行きました。

みなさん知っていましたか。

アイロンも進化していたんですね。

コードレスになっているし、アイロンの形や色、そして
熱くなる面の形など今まで使っていたものとはまるで違っていました。

いろいろ比べた結果、パナソニック製を購入したんです。
ファイル 672-1.jpg
こんなケースに入っていて

ファイル 672-2.jpg
こんな感じで充電式で

ファイル 672-3.jpg
面の形はこんな形

ファイル 672-4.jpg
これ、アイロンの向きを変えなくても、先端部が両側にあるので
手を持ち変えるだけでいいんです。

いろいろあるメーカーの中からこれにした理由は、この形が決め手でした。


実際に使ってみると、コードが無いと動かしやすい、
この形も右手から左手に持ち変えたらOK。
スムーズでストレスが無いですわ。

いまでは、私の右腕として、自分のシャツは自分でアイロンかけるのが当たり前に。(^_^)v  割と上手ですよ。きっと。


きれいにしわが伸びていくのを見ると気持ちいいですよね!