ページトップ

記事一覧

膝にきました

こんにちは。光川です。
今日は、暑い日ですね。

ちょっと前ですが、5月13日(日)今年初のハーフマラソン走りました。

大山町の名和マラソンです。

今年は雨。いやだなと思うでしょ?
でもね、暑い中を走るよりも雨の方が体温が上昇しないので、脱水症状や熱中症の心配がなくなって、逆にランナーには良かったりするんですよね。

練習不足ながらも、最後まで気持ちが折れることなく頑張れた。
最低目標の2時間は切れたのでヨシとします。
ファイル 640-1.jpg

スタートの号砲を、その町の町長が鳴らしてスタートするんですね。 とここまではよくあること。

でも、この町長は一味違います!
号砲ならした後、そのまま隊列に加わり、僕らと一緒にハーフマラソンを走ったんです。見事完走!!! すごいっすよ!!

こんな町長はじめてです。とっても若い町長なんですが、一気に親近感がわきました。

レース後の抽選会で去年はサザエが当たったけど、今年は残念でした。えへっ。

毎回いろいろと楽しませてくれる大会です。


さてさて、実は、ゴールした後、両ひざが痛くて痛くてしばらく歩くのがしんどかったんですわ。
こんなこと今までなかったんですけどね。今はいてるシューズが今までのよりも少しクッションが薄いタイプだからかな・・・
ファイル 640-2.jpg シューズは赤が多いです

いや、日頃のトレーニングが足りんのじゃ!

身体のケアもしながら、これからも楽しんでいくのじゃ!?