ページトップ

記事一覧

読書しました  君たちは・・・

こんにちは。 光川です。

この正月は久しぶりに本を読みました。

年末に今井書店にいってぶらぶらしていたところ、んん!と気になる本があったので買ってみました。

『君たちはどう生きるか』 という題です。

何やら漫画本も同時発売とのことで、子供にも読ませたら面白いかもと思い、セット売りしていたので2冊同時に買いました。
ファイル 582-1.jpg

家に帰り読み始めると おもしろい。 考えさせられる。

今の自分を見つめなおしながら、これからの自分も考えているという不思議な方向へ持って行ってくれる内容でした。

《コペル君》と《叔父さん》がメインです。 

あっという間に読み切りました。

先に原作の小説を読んでから漫画を読みました。こりゃいい本ですよ!
 頭にすーーーっと入ってくる。

久しぶりに読書をした感じです。

☆すると、今日の山陰中央新報の社会面に、この本の記事が載っていて初めて知りました!

この本、今、世間では話題の本なんです!
驚きました! (@_@;)
そんなに注目されていたなんて全く知りませんでした。
それも80年前に書かれた小説だとは。

子供にも読ませようと思います。
大人も読んだ方がいいです。


※ちなみに2冊セット組には、漫画のポストカードがおまけで付いていました。
ファイル 582-2.jpg