ページトップ

記事一覧

未来の形 島根で働く

こんにちは。 光川です。

昨今の人口減少に伴う、働き手の確保はどの企業も頭を悩ませているとききます。

そんな中、我が社は、幸いなことに、若い世代が増えてきて平均年齢が下がりつつあります。私は上げている方ですけどね(>_<)

先日、あるイベントが開催され、不動産システムも参加しました。

それは、中学生向けの職業体験イベント です。
市内の中学生を呼んで、自分たちの気になる会社のブースに行き、どんな仕事なのかを体験してもらう
それはそれは超楽しいイベントでした!!!
ファイル 1483-1.jpg
1日中ひっきりなしに訪れる中学生。
不動産のお部屋探しって?どんな感じなの?
クイズも交えてオモシロ楽しく遊び感覚で体験してもらいました。
ファイル 1483-2.jpg
会場には約60もの会社が参加。

きっと、ここでの体験がきっかけで、その仕事や業界に興味を持つといいな。
そして、島根で就職してこの地域の未来をつくっていく人たちになるといいな。
いろんな想いも持ちました。

なによりも、参加したスタッフ、中学生たちの元気な笑顔に触れみんなが明るくテンション上がる時間になりましたひらめき

地域貢献にもつながる未来の世代へのキッカケに関われてとってもよかったです。