ページトップ

記事一覧

きってかって、きってはって

こんにちは
野村です。

10月1日から郵便料金が上がります蒼ざめ

ハガキが63円から85円に滝汗
封筒が84円から110円に滝汗

その代わり(でもないですけど)、
84円(25g以内)と94円(50g以内)の区分がなくなって、
定形郵便は110円に統一されました。

ハガキはほとんど使わないのですが、封書をたまに使うので
手元に切手の在庫があります汗
84円の切手に不足金額を加えれば110円切手に
交換できるのかと思いましたが、手数料もかかるようです。

不足分の切手が発売されているようですひらめき
26円切手があるなんて知りませんでした。
26円切手を買って、84円切手が無くなるまでは
切手を複数貼り付けて対応したいと思います。


レターパックも上がっているドクロ
不足分の切手を買わなければ…