ページトップ

記事一覧

まだやれることが増やせるか

こんにちは。光川です。

突然ですが
皆さん、得意なこと、苦手なこと、好きなこと、やりたいことなどたくさんあると思います。

この前、時間が進むのが早いと感じるのはなぜ?
という記事があり一読してみた。

そう思う理由の一つとして、
簡単にいうと、一度したことのあることは、二度目三度目になると精度もスピードも上がり、早くできるようになる。
早くできるようになると、時間に余裕ができ、次にまた新しいことに取り組む時間がつくれる、それを繰り返していると、自然とできることが増えている。

要は、同じ時間でも、1時間で1つのことをしていた人が、気が付いたら5つのことができるようになっているというイメージでしょうか。
経験の数が多ければ多いほど、早く感じるようになるという考えでした。多分。

確かに、20代の頃、30代の頃、40代の頃、今50代(゚д゚)!。
20代の経験値の低い時代の時間のスピードと、年齢を重ねるたびに時間が早いと感じる私。
確かにスピードは違うと実感しています。

ファイル 1377-1.jpeg

ということはですね。
新しいことにチャレンジし続けていけば、もっともっとできることが無限に広げられるということなんでしょう。それも早く。


それで、私、やってみたいことはいくつかありまして、
身体を使う運動系、頭を使う頭脳・知識系、ネット系、
どれからやるかな。。。。。

考えるより、まずやってみよ。やり始めてみよう。
そうしよう。