ページトップ

記事一覧

練習不足の寒風RUN

こんにちは。光川です。

今年もランニングネタが始まります。

今年初のマラソン大会に行ってきました。
近場の出雲市浜山公園での
3月3日(日) 出雲くにびきマラソン です。

ハーフマラソンに出ました。

大会の前1週間はまったく走れていなかったのですが、まあ走れるでしょ!と余裕をかましていました。

しかーし!
この日は、朝から気温が低く、風も強く、コース途中ではしばらく川土手を走るコースで風除けなしの超過酷な状況でした。

見事にやられました。15キロを過ぎたあたりから、エネルギーが切れました。お腹が空いてダメ。
持っていたチョコを食べたら一瞬元気になったけど長くは持たず、残り2キロ地点で身体に異変が。(゚д゚)!

何やら頭がボーっとして、目の周りがふわふわしてる???
意識が遠のく感じ、でも無意識に身体は走っている。
何とかゴールはしたものの、めまいがして、ゴール後しばらくじっとしていました。

控室の体育館まで戻ってちょっと座って休んだ後、立ち上がったら今度は違うものが襲ってきた。
太ももの前後、両方の足の指先がつっている!
さらに、ドクロ腹筋がつった!!!ドクロ

皆さん腹筋がつった経験ありますか?
つった直後は息ができなくなるんですよ! 
どの態勢をとったら楽なのか?なんとか呼吸ができるようになったら浅い呼吸を繰り返し痛みが引くのをただひたすら待つ感じ。
マジでヤバい状況でした。 周りに助けを呼びたいくらいでした。
ファイル 1346-1.jpeg

何事も練習不足はダメです。余裕かましていた私への天罰ですね。
これからは、しっかり準備して、楽しめるようにしようと心に誓いました。