ページトップ

記事一覧

暖かく快晴の里帰り

こんにちは。光川です。

先週の連休に、正月にはできなかった里帰りをしました。帰省です。
親の住む実家に1年ぶり?かな。

ずっと高速道路で行けるのです。
何県かというと、最寄りのインター下りるとこの看板が出迎えてくれます(*^_^*)
ファイル 1331-1.jpg
地元出身の芸能人です♪

1泊だけでしたが、その間にうどんを2回は食べました。
どこのお店も美味しいです。
いつもは、かけうどんや肉うどんにするのですが、
今回は、めずらしく卵とじうどんと大きないかげそ天にしました。
ファイル 1331-2.jpg

写真みてください。
このゲソ天いくらだと思いますか??長さ30センチくらいありました。
120円です。この巨大さでこのお値段。
麺の量は。うどん中は、松江だと1.5玉ですが、地元では2玉です。大は3玉です。まじでしっかり腹いっぱいになります。
これで今回の代金は、500円です。
コスパ最高じゃないですか!!!!

さてさて、道中には必ず瀬戸大橋を通ります。
与島展望台からはこんな感じ。ファイル 1331-3.jpg
私の好きなのは、斜張橋。ワイヤーの形状に芸術性を感じます。

ファイル 1331-4.jpgファイル 1331-5.jpg

橋の上からは、夕陽の見える瀬戸内海。船も走っています。
ファイル 1331-6.jpg
帰省中は天気もよくて気温が温暖でやっぱり地元は良いですね!
暖かいところがやっぱり好きだと再確認しました。

年に1~2回くらいしか帰省できないですが、ほんのひと時のくつろぎの時間でした。
ほっとしました。ほほほほほ。

※コンビニの数よりうどん屋の数の方が多いと思いました。
これが私の地元です。多分島根の人も行ったことある人多いと思います。