ページトップ

記事一覧

不思議な生きもの・・みつけた

こんにちは、光川です。

この世界には、知らないものがたくさんありますよね。
テレビや動画ではみたことあっても、実物を見たことはないものの方が多いかも。

昨日、我が社のアパート管理課の物件巡回担当の人がこんなものを持ち帰ってきました。
ファイル 1265-1.jpg

これなんだかわかりますか??
奇妙な植物ですよね。何かわかる人っているのかな。
ファイル 1265-2.jpg
これの名前は ケンポナシ !!
ファイル 1265-3.jpg
玄圃梨 と書くらしいです。 たしかに梨のような表面ですよね(゚д゚)!

植物かと思ったら、20mくらいまで大きくなる木らしい。
そこに花が咲き実がなる、その実がこれらしいです。

梨とあるので、勇気を振り絞って一つかじってみた!?

すると、あれれれ。 ほんとに梨の味と香りがするじゃあないですか!

意外にいける味で。ビックリ。

珍しいものに出会えて、いいことありますかね。期待しよう!

こんどは、どんなものを持ってきてくれるか、我が社の植物おじさん(●●さん)。
楽しみにしています。ひらめき