ページトップ

記事一覧

[急募]こたつとの戦い方

こんにちは!杉谷です😸

最近、朝晩ほんとに冷えますねドクロ
我が家にはまだこたつがないのですが、こたつを買うか買わないか、という問題について苦悩の日々を送っています。なので今回はこの場をお借りして購入の検討のための整理をさせていただこうと思います🕵️

まずこたつを買いたい理由として、
〇エアコンでは暖房効率があまりよくなく、空気も乾燥してしまう
〇ついつい寝てしまうほどの心地よさ
〇うちの猫さんも喜ぶ(はず?)
などがあります。

一方で買うのを踏みとどまっている理由として、
△一度入ると抜け出せなくなり、なにもできなくなる
これなんです。整理して再確認できましたが、買っていない理由はこの一つだけなんです。

こたつがあると私は必然的に引きずり込まれてしまいますが、ここからの脱出方法を見出せていないんです。この問題さえ解決すれば…と思い、ネットで調べてみましたが、ある文章に核心を突かれてしまいました。
「こたつから抜け出せないが、抜け出す気もない」
その通りすぎてドキッとしました。幸せすぎてこたつから抜け出す気になれないんですよね。

色々書きましたが、結局は心の中の戦いってことですね。
問題解決は難しそうですが、「猫さんのために」買ってもいいんじゃないかな~なんて思ったり…まだまだ揺れる杉谷でした…
ファイル 1254-1.png