ページトップ

記事一覧

願掛け

こんにちは 山崎です。

前回の更新からかなりの日数が経ちましたが・・・

そんなことはさておき、先月はちょっとした願掛けに『住吉大社』まで足を延ばして行ってきました。

大阪・住吉区にあるようで『住吉大社』は、全国に約2,300社ある「住吉神社」の総本山のようです。

地元の方から観光客まで多くの方が参拝に訪れ、厄除け祈願・安産祈願などさまざまなご利益が期待できるそう・・・

大鳥居をくぐると・・・

ファイル 1132-1.jpg

渡るだけで“お祓い”できる「反橋」!

(たまたま、雨でした。そして平日なので人も少ない!)

パワースポットの『五所御前「五大力石」』が有名なようです!

「五所御前」には“五・大・力”とそれぞれ一文字ずつ書かれた小石が散りばめられており、その石を拾い御守にすると、5つの力“体力・智力・財力・福力・寿力”を授かり、願い事が叶うのだそう。
(すごいですよね。写真なくてすみません。)

僕も小雨でしたが、頑張って探しました。

なかなか探すのが難しく・・・

皆さんも行かれた際は、探してみてください。(笑)

パワーを蓄えて、皆様のご来店お待ちしております!