ページトップ

記事一覧

探し物は何ですか

こんにちは 野村 です。

先日、スーパーで買い物をして袋詰めをしようと思ったら、
誰もいない台に誰かの大きな財布が置いてありました滝汗
忘れ物ですねドクロ

サービスカウンターに持って行こうかとも思いましたが、
財布を手に取った瞬間に持ち主が現れても嫌だな~と思い、
店員さんに声をかけて、回収してもらいました。
-------------------

そういえばその前にも、スーパー内で小さな子供が指輪を落としたので
拾って渡してあげると、子供は何も言わず、すごい勢いで走り去っていきました。
知らない人から声をかけられたら逃げる という教育が最近はしてあるのでしょうかね滝汗

自分が若いころとは違って、落とし物の財布にしろ、子供への声掛けにしろ、一つ間違えば犯罪者扱いになるんだな~となんだかモヤモヤした気分になりました汗