ページトップ

記事一覧

花粉の季節は・・・

こんにちは 山崎です。

すっかり花粉の季節になってますね。

本日も天気も良く外に出ていきたいのはやまやまですが、

一歩外にでれば花粉との闘いが始まります。

なにか対策をと、どのような時に花粉が飛散するか調べてみましたが・・・

◆花粉は次のような気象条件が揃うと、非常に多く飛散します。

1.晴れて気温が高い

2.空気が乾燥していて、風がやや強い

雨が降った翌日に1、2の条件が揃うと花粉の量はさらに多くなります。
逆に、湿度が高い日は花粉の飛散は押さえられ、雨が降ると飛んでいる花粉も雨によって落とされて、飛散量は少なくなります。

と、まあ当たり前なことでこれを回避はできません。

自然相手ですので。(笑)

長年乗っている自家用車ですが、今までに1度も押したことがない

ボタンがあるとことに気づきました。

※人体に影響がでると不思議と色んなことに気づけるんですね。

ファイル 1074-1.jpg

いかにもなんか花粉に効きそうなボタンを発見。

TOYOTAの営業さんへすぐ写真付きでメッセージを送った結果、

花粉除去モードのボタンとの回答がきました・・・

これで今季は花粉に勝てると思います。

みなさんも車にこのボタンがあれば是非押してみてください。

現場からは以上です。