ページトップ

記事一覧

痛いのはこりごり

こんにちは。とても久しぶり光川です。

皆さんお元気ですか?

実は、私、この1カ月余り嫌な痛みと闘っています(*'ω'*)

11月18日に突然左足の甲がチクチクチクチク。違和感の始まり。
翌日には明らかな痛みに変わり、左足が今まで経験したことのない
膨れ方をしてパンパンに腫れあがりました。靴が脱げなかったです。
その日の夜には、足をついて歩けない状態に。
家の中での移動は、四つん這いか片足でケンケンぱ!でした。

いくつか病院行った結果、
 『痛風』 です。これは。 いやあああああああ!!

お医者さんからは、痛みが引いたら薬の治療に移りますね。と言われたのですが、1ヶ月経過しても少しだけ痛みが続いています。

『もう私、革靴履かないので!』 と勝手に思っています。
普段は、かかとの無い靴をみつけたので、足に負担の無いようにしています。

ということで、
マラソンもできなくなって辛い日々を過ごしていたのです。実は。
歩くのは普通になってきたので仕事も私生活も支障はないんですけどね。

まだ残る痛みと、最初の発作が出たときの激痛を身体が覚えてしまってて、
今でも左足が少しチクッとしたら、嫌な記憶がよみがえってきて憂鬱になります。

二度とあの痛みを発生させないように。光川の誓い!

★早く治しますよ! 
★水もたくさん飲んで尿酸値下げますよ!
★食生活も大改善しますよ!
★コロナで増量した体重も減らしますよ! 3キロ。

以上の誓いを宣言します。健康への道。
新年には復活してお会いできるよう頑張ります。(#^.^#)