ページトップ

記事一覧

ゆば

こんにちは。光川です。

今日、久しぶりに奥出雲町横田へ行きました。仕事ですが。

ちょうど昼になり、蕎麦屋があるのを見つけて入ってみました。
 お店は 【 純そば 一風庵 】 といいます。

メニューをみてると
「ゆばそば」 なるものが。。。気になったので頼みました。
ファイル 1041-1.jpg
すると、ゆばに覆われたものが運ばれてきました。
そばが見えません。

ものすごい量のゆばが贅沢に。食べても食べても減りません。

口いっぱいにほおばり(#^.^#)
下に隠れているそばもめっちゃ美味しい!
大満足!!

我が子がゆば大好きなので、お店の人にどこで買えますかと聞いたら、横田にある 石田食品 と教えてもらい、その足で買いに行きました。
ファイル 1041-2.jpg
4枚重ねを一つとざる豆腐一つ。おまけをつけて下さいました。
赤い箱の中身が、ゆばですが、20cm×25cmの大きさがあります。
発砲に氷まで入れていただき、ありがとうございます。感謝です。


そばを食べにもう一度行きたいお店です。
横田っていいですね!! !(^^)!