ページトップ

記事一覧

今年もお目見え

いやー、またまた大雪ですね。

今年は、量も多いけど降る日数が多いですわ。

昨日の午前中に、子供と一緒に雪の日の恒例行事を。

どうですか! この雪だるま。
ファイル 601-1.jpg ちょっと表情があるのわかるかな!

あっという間にできちゃいましたよ。
ファイル 601-2.jpg

この後は、小一時間、必死の雪合戦。
道路向かいの空き家のきれいな雪を使って雪玉を大量に作ってからの、集中砲火をあびせたり、逆にいっぱいぶつけられたりで楽しかった。
でも、気温が低くて寒くなったので家に戻りました。

天気の良かった午前中とはうって変わって、午後からめっちゃ雪が降り続きましたね。おまけに風も強くて吹雪状態。

夜は家から出ずにじっとしていて、翌日の朝、昨日の雪だるまを見ると・・・・
2体とも頭が落ちててかわいそうな姿になってしまってました。(写真はないよ)

直すかどうするかは、あなた次第??

いつまでこの寒さが続くのでしょうか。。。

雪ならではの楽しみもありながらも、やっぱり私は暖かいところがいいので、この時期は移住したくなります。  

暑い方が好きな光川でした。