ページトップ

記事一覧

銀山ぶらり

こんにちは。光川です。

この前の休みに、浜田で用事があり家族で出かけました。

用事が早目に終わったので、帰り道で石見銀山に行こうとなりました。
前回行ったのは、10数年前でしたので久しぶりに歩いてみました。

午後3時を過ぎていたので人もまばらでしたが、まったりお散歩できました。
ファイル 576-1.jpg

途中のBURAHOUSEで寄り道して、
ファイル 576-2.jpgファイル 576-3.jpg
道中にたくさんある銀細工のお店で、銀の魅力に見入ってました。

そのあとは、とりあえずの目的地「五百羅漢」をみて帰りました。

天気がよくって空気も澄んでて気持ちよかったです。

本当は、『龍源寺間歩』を見たかったのですが、入場時間が16:00までだったので間に合わず残念でした。

どうも、こういうところに来ると小さいころに田舎で遊んでた山を思い出します。
探検心が湧いてくる。ドキドキする。