ページトップ

記事一覧

1年振りの魚

いやー 久しぶりのブログです。

この前の休日、またまた我が家の次男と外出。

確か、去年の今頃もブログしましたが、また急に
『釣りがしたい』と言い始めたので、今年もレッツチャレンジ。

去年と同じところに行き、午後の3時間くらい釣り糸を垂らしてみました。
ファイル 521-2.jpg
すると、あらま、こんなに釣れちゃいましたよ!!!

去年は小鯵ばかりだったけど、今年はイシダイがこんなに。
ファイル 521-1.jpg
手のひら大の大きさで、釣れた時は手ごたえがあって面白かったですね。

こりゃ、休みのたびに『釣りに行こう』と言い続けるのかと心配になりました。
でも、家に帰って次男と話していたら、『もう釣りはやめようかな』と。

???なぜ??? と思ったら、
『小さい魚を釣るのはかわいそうになった』とのこと。

さてさて、この先、釣りをするのか? これでやめるのか? は
またいつかご報告するかもしれません。    光川でした。