ページトップ

記事一覧

!境界! 難しい。。。

こんにちは。売買の光川です!

今日は、朝から雨でしたが、ある土地の境界確定のため約2時間 外での作業でした。

国道沿いの土地ですが、古くからの場所の為、境界や地籍を記した古い日付の書面・
図面があるものの現況とは相違点がありそうな物件です。

実際に、現地で土地所有者はじめ隣接地の方など関係者総勢8名で作業を進めま
したが、どうしても不明瞭な箇所があり、次回に持ち越しとなりました。
土地取引は境界確認が特に重要ですが、これを機に今回の土地周辺だけでも明確に
なれば、将来的にも意味があるのではと思います。

取引に係る以上は、不明瞭なことを残さず、皆様がはっきり・すっきりした形での
お手伝いができるように努めています。

※雨で肌寒い中、関係者の皆様ありがとうございました。
 また次回もよろしくお願いします。


◆不動産に関することなら〝皆様〟の『不動産システム』まで何でもどうぞ。