ページトップ

記事一覧

神楽ってる!?

こんにちは。
浜田営業所の美浦です。

先日、TV「秘密のケンミンSHOW」で、島根県浜田市の
石見神楽が放送されました♪
少しでも石見神楽の良さが伝わっていたら嬉しいですハート
浜田市長さんが言われてた「神楽ってる」っていうのは、初耳だったんですが…

私も石見神楽が好きで、浜田市弥栄町で45年ぶりに開催された
大蛇の綱渡りを見に行ってきましたひらめき

ファイル 684-1.jpg

私の父親が子供の頃見たことがあるらしく、懐かしいな~と言ってました

ファイル 684-2.jpg

御神木にセッティングされています。。。

ファイル 684-3.jpg

あ!!大蛇が降りてきました!!!
このあと3体降りてきましたよ!!!!

ファイル 684-4.jpg

翁が襲われているドクロ
この後、無事退治され、めでたしめでたしですLOVE LOVE


今は祭りの時期なので、浜田へ来られたらどこかで神楽のお囃子が
聞こえると思いますよ~
ぜひ浜田へ遊びに来てください~♪