こんにちは。杉谷です。
先週のお話の続きになりますが、つい先日我が家にスマートリモコンを導入しました!!
我が家に導入したものは、赤外線式のリモコンで操作する家電に対応しているので、旧式から最新式まであらゆる家電をスマホアプリでどこからでも操作が可能になるというものらしいです😮
温度センサーが付いているので外にいても室温を確認できるというだけで既に便利なのですが、
さらに家電ごとに細かい設定が出来て、アプリで事前に設定した条件になると(時間や温度)、指定した操作(電源オンオフなど)を自動でしてくれるので、私はお留守番の猫さんにとって常に快適な温度を保てるように早速設定しました![]()
設定した通りに操作が完了すると、アプリから通知が来てお知らせしてくれるので、心配性な人も安心な仕様になっていました!😮💨
まだエアコンしか登録していませんが、期待以上の働きを見せてくれているので満足です🥳
家中の家電をアプリに登録していつでも操作できるようにすれば、電源の消し忘れの心配をすることが無くなりそうです![]()





















