ページトップ

記事一覧

節目節目の3月

こんにちは。 光川です。

3月は不動産業界は最高に慌ただしい『繁忙期』真っ只中!

世間は年度末での、異動、卒業、受験、進学、就職などいろいろありますよね。
皆さんのご家庭は如何ですか?

我が家も何かしらありまして、いろんなことの節目になってます。
子どもたちの成長に伴って、親が関わることも変わってきてます。
小さい頃や小学校のときと、中学、高校、大学、社会人と年齢が上がるごとに用意するもの、買い揃えるもの。

一番違いを感じるのは、子ども自身の責任の重さが変わっていく。
18歳で成人となる今の民法。
成長するにつれ、自分の意志で決めることも増え、決断、判断することになり自分の責任で行動することが普通になっていく。
子どもから大人に変わっていく瞬間ですよね。

自分が子どものときは、あまり意識していなかったですが、親の立場になると見える景色が全く違いますね。

子どもの成長に合わせ、新しいことに出くわすことも多いです。
子と一緒に親も成長させてもらえてるって感じます。
 感謝 です。

という訳で、何とか3月を乗り切って、4月新年度を晴れ晴れした気持ちで迎えます。(^o^)/

ファイル 1123-2.jpg
そのころには、桜も開花してると思うので。
桜並木の下を散歩&ランニンGOOO~ して行こ!♪

玉湯川の桜並木が私のランニングホームコースです!