ページトップ

記事一覧

ゴールド免許

こんにちは。光川です。
ファイル 1122-1.jpeg
先週の日曜日、免許の更新に行ってきました。
8:30頃受付をして、視力検査~写真撮影まで終わったのが9:10。

私、前回の更新時から ゴールド免許 で今回も継続。 (^o^)/
すると、講習時間が30分でした。
9:20講習開始で、9:50には終わってました。

なんと! 8:30受付→9:50新免許証受取り完了。
僅か、 1時間20分で免許更新が終わってしまいました。
優良運転者だとこんなに早いんですね。得した気分でした。

※講習内容で2点印象に残ったこと。
 ・携帯電話の違反点数が、3点 だそうです! 昔は1点でした。 
 ・あおり運転は、違反ではなく 犯罪 との位置付けだと。
どちらも気を付けましょうね。


★1つ余談ですが、受付の時、申請書の記入台に誰かが財布を忘れていました。滝汗
見て見ぬふりできなくて、免許センターの職員さんに届けました。
その後、待合室にいたときに、忘れた人に渡されているのを見かけて
「ほっ!」としました。よかった! 若い男性の方でした。

他人の財布を持って届けるまでのわずかな時間、何か悪いことしてる変な感じがしましたが、無事持ち主の元へ戻って安心しました。

これもゴールド免許のお陰でしょうか?♪

という日曜日でした。