ページトップ

記事一覧

豆まき&恵方巻

こんにちは。光川です。

昨日は、節分でしたね。
家に帰ると 節分セット がありました。
ファイル 1012-1.jpg
まずは子どもと一緒に各部屋から 
「鬼はそと~!」 「福はうち~!!」 

そのあと、恵方巻を一気に2本食い。
お腹空いてたのでおいしくいただきました(*^_^*)

季節の行事は何だかいいですね。

一応、歳の数だけ豆食べてみたんですが、こんなに食べるのか・・・
と自分の年齢を再認識させられる場面も(もうこんな年齢か!?)

こどもの投げた豆が、誤って私の顔面にヒットした痛みを感じながらの節分タイムでした。
いつまでも家族みんな健康でありますように。