ページトップ

記事一覧

休みの日は走る

こんにちは。 光川です。

マラソン大会が中止になる今年。
でも定期的に走らないと、身体の調子がおかしくなるんですね。
4月までは怠けてしまった反省から、5月以降はランニング強化しています。
これまでも毎月目標設定していましたが、怠けると未達になるので
達成することを前提に5月以降は心を入れ替えました。ノルマです。

項目は月間の
★走行距離 … 100㎞
★走る回数 … 最低10回
・体重
・体脂肪率
・身体年齢
の5項目です。

★距離と★回数の2つを特別に重視していて、残りの3つはおまけです。
5月と6月はクリアしています!!
6月は残り3日で距離も回数も不足分がかなりあり達成厳しかったんですが、残り3日間で無理矢理、一気に不足分を走りこんで達成してやりました!!

無理矢理でもやり切った、達成感がありました。よっしゃー!


多分私はこの達成感を味わうために走っているし、
マラソン以外でも目標を立てたりします。

小さな目標をいくつか作って、それがだんだん大きな目標になって、
それを達成したときの充実感が何とも言えない感じなんですよね!
言葉にできません。。。
これからもそんな感覚をたくさん得られるようこつこつ続けていこうと思っています。 継続は力なり ですね。